三浦大輔が原作の戯曲を自らのメガホンで実写化した「愛の渦(映画)」。

とあるマンションの一室で繰り広げられる乱交パーティーで複数の男女が交わり合う様子を描いたエロティックドラマです。

主演を池松壮亮さん、ヒロインは門脇麦さんが務め、彼らは、本作に加え、他の映画での活躍と合わせ2014年度の映画関連新人賞などを多数受賞するほど話題となりました。

そんな注目を集めた作品ですが、「愛の渦(映画)」でググってみると、“つまらない”ってサジェストされます..。本当にそうなのか、気になりますね。

そこで、「愛の渦(映画)はつまらないしイライラする?口コミ感想評価を徹底調査」と題し、リサーチしてみます。

愛の渦(映画)はつまらないしイライラする?口コミ感想評価を徹底調査

この投稿をInstagramで見る

 

KDN_1(@mtbknatsu)がシェアした投稿

物語の展開が遅すぎて少しイライラした

まず、物語の展開が遅すぎて少しイライラしたといった声です。

「セックスがしたくてたまらない」という男女が集まる乱交パーティー。

冒頭、行為に至るまでどうせまた会うことなんて一生ないんだろなと思いながらも無言だと気まずいからとりあえず間をつなぐために言葉を繋いでいくシーンが続きます。

お互いがお互いを観察しあう空気感は見ているこちらも気まずくなるようなシーン。

行為に至るまで距離感を保った感じ、見知らぬ人同士その気まずさが漂います…。

そんな空気も何気ない会話から打ち解けて会話が弾む、まさにアイスブレイクでしたね。

その当たり障りのない、中身のないぎこちない会話がしばらくつづきます。

こういったお互いを探り合っていくようなおしゃべりが長くない?じれったいなー、早くやっちゃいなよと、物語の展開が遅すぎって感じちゃったのかもしれませんね。

喋り方がトロすぎてイライラ

 

続いて、喋り方がトロすぎてイライラしたって声です。

物語のテンポが遅いということに関連しているかもしれませんが、喋り方が遅いという指摘のようですね。

特に、関西人からの鋭いツッコミも入ってます。

池松壮亮さん演じるおとなしいニートや門脇麦さん演じる地味な女子大生はじめ、フリーターや難ありのOL、純粋な童貞などの8人。

みんな何かしらの闇を持っているという設定。こんなキャラクター設定のための演出なのかもしれませんが、グイグイする喋り方ではなく、都合の悪いトークにはうつむき加減になっちゃう…。

そういったところにシャキシャキしゃべらんかい!ってイライラしちゃったのかもしれませんね。

 

ここまで、つまらないしイライラするって声を見てきましたが、おもしろいって声があるのか次で見ていきたいと思います。

愛の渦(映画)はおもしろい?口コミ感想評価を徹底調査

この投稿をInstagramで見る

 

suguru(@suguru817)がシェアした投稿

笑えるシーンもあって面白い

柄本時生さん演じるカップルの男役とそのお相手役の信江勇さん。ヤンキー&豚っぽい女の会話が笑えるといった声です。

男の時折見せる冷たい表情や深い哀愁...そんな表情をするとシーンもあれば、男女間合いつめ方がとっても興味深い会話劇。

柄本時生さん"高度なギャグ"一節はすごいインパクトあって、一見ギャグに見えるけど、あの空間がもたらす異常性が一番滲み出ていて、妙なリアリティが醸し出しています。

このおふたりが登場するバカップルのシーンには笑いが止まりません!

ぜひ、本作で見たいシーンの一つですね。

門脇麦の体当たり演技にグッときた

続いて、ヒロインの女子大生を演じた門脇麦さんの体当たりの演技に絶賛の声があがっています。

ほぼバスタオル1枚か裸のシーンだらけの門脇麦さん。その体当たり演技は圧巻。

若手ベテラン実力派として数多くの作品で魅了し続けている門脇麦さんは、性描写も大胆な本作では、性欲が強い女子大生役。

門脇麦さんはオーディションでこの役を勝ち取っています。

オーディションで三浦大輔監督と出会った門脇麦さんは、「絶対、この人と仕事がしたい」と思い、オーディションの場で裸体を見せ、監督も「俺も脱ぎます」と言って監督も脱いだことを明かしています。

根性が違いますよね...そんな彼女の礎となった作品といっても過言ではない、熱い想いで取り組んだ作品。

これは必見ですね♡

結末も面白い ※ネタバレ注意

結末も面白いっていう声です。

乱交パーティが終わったとの部屋を片付ける窪塚洋介さん演じる店員がけだるそうに働いています。

プレイ後であるので、ゴムとかも落ちたりして、それを片付けていると一通のメールが。

ゴムという快楽の残骸とメールにあるのは、生命の誕生を表している赤ちゃんの写真が映し出され、父となります。快楽の残骸と生命の象徴の対比。

赤の他人の男女が心と身体を通わせていく…そんな人間の心模様が面白く、ワンシーンごとに会話や表情や間が印象に残ります。

そして、身近な存在になっていく様子が美しく描き出されて、それぞれのキャラクターはどこか闇を抱えていますが、愛らしく…見終わった後にはどこか切ない物語にもかかわらず、不思議とスッキリする気持ちがあふれ出てきます。

愛の渦(映画)濡れ場ヌードシーンの画像はある?

そんな濡れ場シーンの画像はあるのでしょうか?

調べてみたところ、濡れ場やベッドシーンそのものの画像は見つかりませんでした。

そこで「愛の渦(映画)」やその他の出演映画から、門脇麦さんの色っぽい画像を見つけましたので、いくつかご紹介します!

 

 

こんなおもしろい声も多い「愛の渦(映画)」。気になった方も多いのではないでしょうか。

続いて、無料視聴方法もリサーチしてみます。

愛の渦(映画)無料視聴方法

「愛の渦(映画)」はTSUTAYAディスカス/TVで無料視聴できます。

しかも、通常、月額2,659円かかりますが、今だけ30日間の無料利用期間があります!これ利用して、「愛の渦(映画)」をお得に見なきゃですね☆

この無料期間を利用して、池松壮亮さん、門脇麦さんの他の作品を見てみるのもいいかもしれませんね。

池松壮亮さん出演作品
TSUTAYA_池松壮亮2
  • 愛の渦
  • 万引き家族 など計79作品
門脇麦さん出演作品
TSUTAYA_門脇麦
  • 愛の渦
  • 二重生活 など計51作品

愛の渦(映画)の無料視聴方法の詳細やキャスト情報やあらすじを知りたいって方はこちらの記事↓も参考にしてください☆

愛の渦(映画)はつまらないしイライラする?口コミ感想評価を徹底調査まとめ

ここまで、「愛の渦(映画)はつまらないしイライラする?口コミ感想評価を徹底調査」と題し、リサーチしましたが、いかがでしたでしょうか。

特に前半でのストーリー展開にはイライラするという声が聞こえてきましたが、よくよくリサーチしてみるとおもしろいという声が多い印象です。

欲求を満たすためでなく、人間の本来の姿であったり、それぞれのキャラクターの人間味や心理描写などが見事に表現されている作品。

見終わった後には何か感じられるものがあること間違いありません。

池松壮亮さん、門脇麦さんに加え、滝藤賢一さん、柄本時生さん、窪塚洋介さんら豪華俳優陣も本作を盛り上げるキーパーソンを演じています。ぜひ、本作でお楽しみください☆