映画「花束みたいな恋をした」が大ヒット上映中ですが、菅田将暉さん、有村架純さんがW主演を務めるとだけあって、ネット上でも話題ですよね。

そんな映画「花束みたいな恋をした」ですが、SNS上では、有村架純さん演じる絹が浮気したのかって議論が繰り広げられています。

純愛ラブストーリーっていうだけに、そんな“浮気”議論ってほんとなの?って気になる方も多いはず!

そこで、「花束みたいな恋をしたの絹の浮気を考察!相手は誰でいつ浮気したの?」と題し、リサーチしていきます。

花束みたいな恋をしたの絹の浮気を考察!相手は誰でいつ浮気したの?

絹は浮気をしたの?

リサーチしたところ、本編ではっきりと浮気している描写はないそうです。

ですが、映画を見た人からは、『絹が浮気をした、心の浮気?みたいなのをしてた』って声が多くありました。

浮気しているシーンが描かれていないにもかかわらず、それをにおわせるような行動・言動に見た方はもやもやしているんだと思われます。

では、どうしてそのように思われたのか、その理由をリサーチしてみます。

麦の発言が怪しい

まず、麦の発言が怪しいって声がありました。

絹が菅田将暉さん演じる麦に、「正直さ、1回くらいは浮気したことあったでしょ?」と言うシーン。

麦は驚き、「普通にないけど」と答えます。

麦と同じように、この絹の言葉に「えっ?」と思った方もいるはず。

確かに、この発言は怪しいですよね!

そして、自分もはっきりと浮気を否定することを明言しない絹の反応にも怪しいって思ってる方も多かったようですね。

こういうことを聞くっていうのは浮気をしている人から発される質問と思われても仕方ないって思っちゃいます...

もし浮気をしていなければ、相手にそんなことを聞くことも思いつかないでしょう。

自分が浮気しちゃってるからこそ相手も疑っちゃう…そんなふうに考えてしまっちゃいます。

こういったところから絹が浮気しているのでは、といった疑いの目がかけられたんだと思われます。

デートの相手が怪しい

本作で話題になった、有名ハンバーガーチェーンの「さわやか」ですが、2回、このお店のシーンがありますが、1回目は絹が先輩と一緒に行くシーンでした。

しかし、恋人である麦と絹が行くシーンは描かれていませんでした。

のちのち、絹がさわやかに行く事実が明らかになりますが、1人で行ったという可能性も否定できませんが、このさわやかは静岡県限定のお店っていうだけもあって、県外に1人で出かけるっていう可能性は低いように思われます。

こういったところから麦ではない友達でもない誰か、つまり浮気相手と行った?と疑われたんだと思われます。

それでは、続いて、その浮気相手が誰なのかリサーチしていきます。

相手は誰でいつ浮気したの?

絹が浮気した相手っていうのはオダギリジョーさんといった声がありました。

オダギリジョーさん演じる加持航平は、絹のイベント会社の社長、つまり上司役という設定。

社長が部下である絹にラーメンを食べにいこうと誘ったり、誘われた絹も電車の中で社長のLINEに返信したりするってところは怪しいですね。

さらに、同じ車両の少し離れた場所に麦がいたことに気付いて気まずそうにしたり、しまいには社長の膝の上で寝てしまうなど...

こういったことから社長(上司)と部下の関係では考えられない行動に、もしかしたら絹の浮気相手は社長なのではないか、といった推測がされたんだと思われます。

航平の膝の上で寝るっていう行動から、男女の関係があったと思われても仕方ないですね。

続いて、気になる原作との違いについてもリサーチしてみたいと思います。

花束みたいな恋をした絹の浮気原作との違い

原作である坂元裕二の同名小説をリサーチしたところ、絹は上司とラーメンを食べに行くシーンがありましたが、浮気をするというところは描かれていませんでした。

したがって、原作では、絹は浮気しているという事実は確認できませんでした。

映画化される場合、原作と違うように描かれたり、原作では感じ取ることができないことが実写版では表現されることも考えられます。

原作では、絹が浮気するところは表現されていませんでしたが、疑わしい言動・行動を表すことでそのような想像力を試されていたのかもしれません。

最後に、花束みたいな恋をしたの絹の浮気への反応の声もリサーチしてみます。

花束みたいな恋をした絹の浮気へのTwitterの声

やはり絹がオダギリジョーさん演じる航平と浮気をしてるって声が圧倒的に多いようですね。

そう思われるようなことがあっただけに疑ってしまうのもわかりますが、勝手なイメージですが、純愛ラブストーリーとして終わってほしかった気持ちもあります。

でも、きっと男女の関係を包み隠さず表現されているところも同感させるっていうところを狙っているのかもしれませんね。

まとめ

ここまで、「花束みたいな恋をしたの絹の浮気を考察!相手は誰でいつ浮気したの?」と題し、してみましたが、いかがでしたでしょうか。

公開前から菅田将暉さん、有村架純さんというW主演の恋愛映画ってだけでほんとのカップル?と言われるほど自然な表現力が話題となっていますよね。

そんなストーリーにヒロインである有村架純さんが浮気するという衝撃的なことにファンの間でも話題騒然となるほど、注目の作品ってことです。

劇中では、2人の恋愛の5年間が丁寧に描かれ、ぎゅっと詰まっていて、最後には切なくなってしまうような映画で多くの方を感動させている作品ですので、ぜひ、今回のリサーチも参考にして、お楽しみください☆

おすすめの記事