ドラマアイキャッチ

東野圭吾の人気小説「探偵ガリレオ」を始めとした一連の「ガリレオ」シリーズは、累計160万部を誇る大ヒットシリーズ。

天才的な頭脳を持ち容姿も淡麗、だけど変人な物理学者・湯川学が、一見超常現象である怪事件を科学によって解明していく物語。

そんな大ヒットシリーズの人気小説を原作として、2007年放映のドラマにはじまり、その後、映画化もされ、福山雅治さん演じる湯川学が見事にハマり、小説同様、大ヒット作となりました。

福山雅治さんの印象が強い本作ですが、実は三浦春馬さんも出演されていたことをご存知ですか?

そこで、「ガリレオで三浦春馬は何話に出演?再放送で見れるのかも調査」と題し、リサーチしてみます。

ガリレオで三浦春馬は何話に出演?

ガリレオで三浦春馬は何話に出演?

この投稿をInstagramで見る

 

にょろにょり(@nyoronyori)がシェアした投稿

三浦春馬さんの出演
ガリレオΦ(エピソードゼロ)に出演しています

三浦春馬さんはガリレオには出ているのですが、「何話」ではなく、実は、東野圭吾原作ガリレオシリーズのスペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」(2008年)に出演しています。

そうです!スペシャルドラマとして放送された作品に三浦春馬さんは出演。

“ガリレオシリーズ”の短編小説集『ガリレオの苦悩』を原作に、連続ドラマから3年前にさかのぼります。

湯川が草薙刑事(北村一輝さん)の依頼によって初めて警察への捜査協力をすることで物語が始まります。

草薙の過去の回想で、“探偵ガリレオ”誕生の秘密とその原点が明らかに。

天才・湯川が探偵ガリレオとなった瞬間、そして若き湯川がガリレオに変化して行くさまが描かれます。

 

続いて、三浦春馬さんがどんな役で出演されているか、リサーチしてみます。

ガリレオで三浦春馬はどんな役?

三浦春馬さんのガリレオでの役柄
湯川の若き学生時代を演じています

福山雅治さんの印象が強すぎる湯川・ガリレオ。

その湯川の大学時代を三浦春馬さんがどう演じているのか気になりますね。

当時の三浦春馬さんは18歳。

ほぼ同世代の大学生を演じた三浦春馬さんの湯川。若き湯川がどう表現されているのか気になりますね。

三浦春馬さんと福山雅治さんを並べてもそんなに似てないのに、劇中の湯川はそっくりで雰囲気は湯川そのもの。なんだか不思議ですね。

 

そんな「ガリレオΦ」の三浦春馬さんが見たい!再放送ないの?、って思いましたよね?

地上波で再放送されれば、お得に見れますもんね。続いて、気になる再放送についてリサーチしてみます。

ガリレオの三浦春馬|再放送で見れるのかも調査

この投稿をInstagramで見る

 

春海(@beautyboys_love2)がシェアした投稿

リサーチしてみましたが、「ガリレオΦ」の再放送情報は確認できませんでした(2021年6月時点)。

過去にも再放送されているような話題作ですので、今後、再放送される可能性も十分考えられると思います!

ただ、再放送まで待ちきれない!今すぐ見たい!って方も大丈夫です☆

続いて、無料視聴する方法をご紹介します。

ガリレオを無料視聴する方法!

リサーチしたところ、今ならTSUTAYAディスカス/TVで無料に視聴することがわかりました。

しかも月額2,659円かかるところが、今だけ30日間は、無料にて「ガリレオΦ」を視聴することができます!

この無料期間を利用して、「ガリレオΦ」以外の三浦春馬さんの作品を見ちゃうのもいいかもしれませんね。

ここではご紹介できないほど、多数の作品に出演されている三浦春馬さん。

一部の作品をご紹介しますね。

三浦春馬 主な出演作品

TSUTAYA_三浦春馬さん

解約すれば一切料金はかからないので、一度試してみるのがおススメです。

▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

↓ ↓ ↓

\30日間無料キャンペーン実施中/
無料期間中の解約で、0円。

最後に、ガリレオΦで三浦春馬さんが演じている湯川について、SNSの声をリサーチしてみます。

ガリレオで三浦春馬Twitterの声

すごい、ガリレオそのもの!って感動したという声。

シュッとスマートでイケボでタイプは似てるけど、表情や手の動き、話し方、佇まいが福山さん演じるガリレオそのものって声です。

“湯川すぎる”という声。透明感が凄まじいといった声です。

三浦春馬さんは、当時のインタビューで、子どもの頃にテレビで見ていた「ガリレオ」という作品に参加できることが嬉しいと語っていました。

三浦春馬さんなりの湯川学を演じるのは難しかったそうですが、その心配をよそに湯川そのものを見事に演じています。

ガリレオで三浦春馬は何話に出演?再放送で見れるのかも調査まとめ

ここまで、ガリレオで三浦春馬は何話に出演?再放送で見れるのかも調査」と題し、リサーチしましたが、いかがでしたでしょうか。

三浦春馬さんはガリレオには出ているのですが、連続ドラマシリーズではなく、スペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」(2008年)に出演していることがわかりました。

三浦春馬さんは、湯川の大学生時代を演じています。

湯川の学生時代がどう演じられているのか、“探偵ガリレオ”誕生の秘密は?気になることばかりです。

天才・湯川が探偵ガリレオとなった瞬間、そして若き湯川がガリレオに変化して行くさまなど、ぜひ本作をチェックしてみてください☆