映画アイキャッチ

約1年越しに待望の公開となった「るろうに剣心 最終章 The Final」。

公開が延期されていたことに加え、前作公開から5年経っての新作ということで期待している声も多数聞こえます!

主人公やヒロインは今まで同様、佐藤健さんや武井咲さんが続投していますが、弥彦役は新キャストということでしたね。

そこで今回は「【るろうに剣心】弥彦役の歴代キャスト子役は誰?」と題して、子役の名前や歴代弥彦役をプロフィール含め調査してみました!

 

※実写映画「るろうに剣心」のシリーズ全作を無料で見る方法をこちらの記事でご紹介していますので、あわせてどうぞ。

【るろうに剣心】弥彦役の歴代キャスト子役は誰?

初めて映画が公開された2011年から、すでに5作目が公開されることが決まっているるろうに剣心。

  • 2012年8月公開:るろうに剣心
  • 2014年8月公開:るろうに剣心 京都大火編
  • 2014年9月公開:るろうに剣心 伝説の最期編
  • 2021年4月公開:るろうに剣心 最終章 The Final
  • 2021年6月公開:るろうに剣心 最終章 The Beginning

大人気作品ということで、メインのキャストは変わらずに制作されていますが、この中で唯一キャストの変更があるのが弥彦役

役的に少年が演じるのがぴったりですし、次回作公開までに時間が空いてしまうと少年は青年になってしまうので道理を考えるとしょうがないですよね!

それでは早速、歴代の弥彦役のキャスト子役を見てみましょう!

1作目「るろうに剣心」|弥彦役のキャスト子役は誰?

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

初代弥彦役を演じたのは、田中偉登(たなか たけと)さん。

名前 田中偉登(たなか たけと)
生年月日 2000年1月24日
年齢 21歳(2021年5月時点)
出身地 大阪府
血液型 O型
所属事務所 Andmo

地元のショッピングセンターのファッションショーに出たことをきっかけにスカウトされ、芸能界入りを果たします。

芸能界入りした時はキッズモデルとして活躍していましたが、その後お芝居に興味を持ち、役者へと転向

2012年に放送されたドラマ「13歳のハローワーク」を皮切りに、映画「宇宙兄弟」「コーヒーが冷めないうちに」などの有名作品に出演しています。

一気に知名度が上がったのはるろうに剣心であり、田中偉登さん自身も自分を変えた一作であると話しています。

主な出演作品
  • 【ドラマ】
    ・13歳のハローワーク(2012年)
    ・素敵な選TAXI SPECIAL〜湯けむり連続選択肢〜(2016年)
    ・東京男子図鑑(2020年)
    ・連続テレビ小説「エール」(2020年)
    【映画】
    ・宇宙兄弟(2012年)
    ・るろうに剣心(2012年)
    ・コーヒーが冷めないうちに(2018年)
    ・惡の華(2019年)
    ・十二単衣を着た悪魔(2020年)

2・3作目「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」|弥彦役のキャスト子役は誰?

この投稿をInstagramで見る

 

ミチ(@micchocco)がシェアした投稿

2代弥彦役を演じたのは、大八木凱斗(おおやぎ かいと)さん。

名前 大八木凱斗(おおやぎ かいと)
生年月日 2000年8月31日
年齢 20歳(2021年5月時点)
出身地 京都府
血液型 A型
所属事務所 エヌ・エー・シー

幼い頃から芸能界で活躍しており、なんと5歳から演技をしているとのこと。

ドラマ「金曜時代劇 華岡青洲の妻」でドラマデビューを果たし、その後はコンスタンスに多くの作品に出演。

2010年公開ドラマ「武士の家計簿」では第20回日本映画批評家大賞 審査員特別演技賞を受賞するなど、その実力はかなりの持ち主であり脇役を演じても存在感がすごい!と度々話題になっています。

主な出演作品
  • 【ドラマ】
    ・金曜時代劇 華岡青洲の妻(2005年)
    ・カーネーション(2011年)
    ・べっぴんさん(2016年年)
    ・わろてんか(2018年)
    ・科捜研の女(2019年)
    ・遺留捜査 第6シリーズ(2021年)
    【映画】
    ・ラブファイト(2008年)
    ・忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段(2013年)
    ・るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年)
    ・信虎 信玄陣没! 国主の帰還(2021年)

4・5作目「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」|弥彦役のキャスト子役は誰?

3代弥彦役を演じたのは、大西利空(おおにし りく)さん。

名前 大西利空(おおにし りく)
生年月日 2006年5月16日
年齢 15歳(2021年5月時点)
出身地 東京都
所属事務所 トップコート

生後5ヶ月で芸能界入りを果たし、すでに芸歴は15年のベテラン俳優。

当初所属していた事務所はテアトルアカデミーでしたが、トップコートになってからさらに活躍の場を広げています。

台本を1・2回読むだけでストーリーが頭に入れることが出来るようで、さらに入り込む演技が上手というその様子から「天才子役」と言われています。

主な出演作品
  • 【ドラマ】
    ・聖なる怪物たち (2012年)
    ・花の冠(2012年)
    ・ゴーイング マイ ホーム(2012年)
    ・罪人の嘘(2014年)
    ・悪党たちは千里を走る(2016年)
    ・シグナル 長期未解決事件捜査班(2018年)
    ・悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜(2019年)
    【映画】
    ・Miss ZOMBIE(2013年)
    ・ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY(2014年)
    ・3月のライオン 前編・後編(2017年)
    ・キングダム(2019年)
    ・るろうに剣心 最終章 The Final(2021年)

【るろうに剣心】弥彦役の歴代キャスト子役についてみんなの反応は?

3代に渡ってキャストが変わっていることが分かりましたが、皆さんはどのような反応があるのでしょうか?

さっそく見てみましょう!

よくキャストが変わるのが嫌という人もいますが、長く愛されている映画だからこそキャストが変わることについては理解している人が多いですね!

でもこのように3人を確認すると、皆さんそれとなく似ているな~!と感じますよね。

そうなんです、田中偉登さんは最近のドラマだと月9「イチケイのカラス」に出演していたんですよね♪

4話のゲスト出演で物語のとても大切な役を演じていて、熱い演技はこちらも胸が熱くなりましたね・・・!

演技が上手ということはネットで話題になっていますが、大八木凱斗さんの殺陣がすごいという意見も見受けられました!

私もるろうに剣心を見たことありますが、たしかに14歳とは思えな無いほどの立ち振舞でした。映画館で見ていて圧巻されたのを覚えています。

5ヶ月の頃から芸能界入りをしている大西利空さんだからこそ、成長っぷりに驚いたという人が多いですね!

今回の映画出演にあたって今後認知度が上がってくることが予想できますし、活躍に期待です。

【るろうに剣心】弥彦役の歴代キャスト子役は誰?まとめ

今回「【るろうに剣心】弥彦役の歴代キャスト子役は誰?」と題してお届けしましたが、いかがでしたか?

弥彦役は田中偉登さん、大八木凱斗さん、大西利空さんの3人で演じているということが分かりました。

このキャスト変更にはとても寛大で理解ある意見が多く、愛されている作品なんだなと感じました。

ついにシリーズの最終章が公開になります。

まだ見たこと無い方も十分間に合うので、もしよければこちらの記事で復習してみてはいかがでしょうか?