2021年1月29日に、菅田将暉さん、有村架純さんがW主演を務める映画「花束みたいな恋をした」がついに公開されましたね。

大ヒット公開中の映画「花束みたいな恋をした」。

偶然駅で出会った2人が、偶然好きな音楽、映画など趣味が同じで、必然的に惹かれ合う最高純度のラブストーリー

しかし、なぜか「カップルで見ると気まずい、別れる」というようなコメントが殺到しています。

ラブストーリーなのになぜカップルで見ると気まずくなったり、別れてしまったりするのでしょうか。

とても気になりますね。

そこで今回は「花束みたいな恋をしたはカップルで見ると気まずい別れるって本当?」と題して、映画「花束みたいな恋をした」を実際に視聴した方のコメントを徹底調査しご紹介していきたいたいと思います。

※記事内では、無料で関連作品を楽しむ方法についてもご紹介していますので、参考にしてみてください。

映画「花束みたいな恋をした」はカップルで見ると気まずい?

ではさっそく気になる映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見ると、本当に気まずいという意見が多いのか調査してみたのでご紹介します。

映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見ると本当に気まずいの?

まずは実際に映画「花束みたいな恋をした」を見て、カップルで見て気まずい、見に来ていたカップルが気まずそう、見た後気持ちが引きずっているというコメントをTwitterを中心に探していきましょう。

映画「花束みたいな恋をした」自体の評価はとても良いという声が多いのに、カップルで見るのはおススメしないとコメントしている人が本当に多いですね。

では、どんな内容が「カップル」におススメできないのでしょうか。

映画「花束みたいな恋をした」の「カップル」で見ると気まずくなる部分を調べてみたのでご紹介します。

映画「花束みたいな恋をした」はなぜカップルで見ると気まずいの?

とても感動したというコメントで絶賛されている映画「花束みたいな恋をした」は、なぜ「カップル」で見ると気まずいのでしょうか。

気まずい部分が詳細に書かれているTwitterのコメントを中心にご紹介したいと思います。

実際に映画「花束みたいな恋をした」を視聴した方のTwitterのコメントを調査していると、「カップルで見ると気まずい」という謎が解けてきました。

「カップルで見ると気まずい」理由をまとめます。

  • どんなに気の合う2人でも、環境が変われば、考え方も代わり、関係も変わってしまう
  • 恋愛には花が枯れるように「別れは付きもの」という現実がリアルに表現されている
  • 最初は素敵なラブストーリーから一変、切ない別れのストーリーへと変化していく

映画「花束みたいな恋をした」は長い交際を続けずっと仲が良かった2人が、生活の環境が変わることで考え方も変わってしまい、最後は別れてしまうという内容です。

これはカップルで見ると気まずいですね。

特に、20代前半のカップルは年齢とともに学生時代から就職して社会人となるときに、大きく環境が変化することが多いと思います。

「自分たちは大丈夫」と思いたい反面、周りの環境で時間と共にお互いの考え方も変わっていくのは珍しいことではないですよね。

このリアルなストーリー展開が映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見ると気まずくなる大きな理由になっているようです。

では、本当に別れてしまったカップルはいるのでしょうか。

噂だけかもしれませんよね。

そこで、映画「花束みたいな恋をした」を見て本当に別れてしまったカップルは実在するのか調査してみました。

映画「花束みたいな恋をした」はカップルで見ると別れる?

「カップルで見て別れた」というコメントが多いと言われる映画「花束みたいな恋をした」ですが、本当に別れてしまったカップルはいるのでしょうか。

実態を調査してみたので、ご紹介したいと思います。

映画「花束みたいな恋をした」を見て別れたカップルは本当にいるの?

では、Twitterのコメントを中心に映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見て、別れることになってしまったというコメントを調査したのでまとめてみます。

実際に映画「花束みたいな恋をした」を「カップルで見て」別れてしまった人たち、「1人で見て」考えさせられて別れを告げた人、「マンネリ化している時期に見て」背中を押された人などのコメントが目立ちました。

やはり映画「花束みたいな恋をした」を「カップルで見る」と別れてしまうという人は実在しているんですね。

では、なぜ映画「花束みたいな恋をした」を見ると別れてしまったり、別れを考えさせられたりしてしまうのでしょうか。

映画「花束みたいな恋をした」の中で、カップルに別れを感じさせるシーンを調べてご紹介したいと思います。

映画「花束みたいな恋をした」を見たカップルはなぜ別れを意識するの?

映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見た人たちや、恋人のいる人はどんなシーンに「別れ」を意識するのでしょうか。

カップルに別れを意識させるシーンをまとめてみたのでご紹介します。

  1. 自分たちも同棲中で、同じようなシチュエーションの中、最終的に別れてしまうストーリーに共感してしまう
  2. 映画の中に出てくる花が最終的に枯れていく雰囲気とリアルなストーリーに付き合いを考えさせられてしまう
  3. 主人公たちの言動や行動、気持ちの変化が自分と重なり過ぎて、感情移入してしまう
  4. 恋人同士が一緒に変化しないと、すれ違っていくという現実を知ってしまう
  5. 「始まりはいつも終わりの始まり」という言葉が胸の中に残ってしまう

いかがでしょうか。

映画「花束みたいな恋をした」は本当に良くある恋人たちのリアルなストーリーのため、まるで自分のことのように感じながら見入ってしまうというコメントが多く見られました。

気が合ってずっと一緒にいられると感じた2人も真実。

時間と共に周りの環境が変化し、自然とお互いの考え方が変わっていくのも真実。

現実に存在するリアルな主人公たちのラブストーリーだからこそ、自分と重ね合わせてしまう人が多いのでしょう。

結果的に、別々の道を歩むことになった主人公の麦と絹。

そこに自分たちの未来を重ねてしまうカップルがいてしまうほど、本当に心が惹き込まれる映画なのは間違いありませんね。

実はあまりにも映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見にいくと別れてしまうというコメントが殺到したせいか、カップル以外で見る人も多くいました。

映画「花束みたいな恋をした」をカップル以外で視聴した方のコメントもまとめ見たのでご紹介したいと思います。

映画「花束みたいな恋をした」をカップル以外の人と見た人のコメント

まずは1番多かった「友達と一緒」に視聴した方のコメントをまとめてみました。

映画「花束みたいな恋をした」を「友達と一緒」に視聴した方のコメント

「カップルで行くと別れる」という意見が多いことから、友達と一緒に見に行く人も多くいました。

気心の知れている友達と行くせいか、思いっきり泣いて感動して、映画そのものを楽しんでいる人が多いようですね。

しかも、結構リピートしたというコメントも多く見つかりました。

やはり映画「花束みたいな恋をした」の内容は、何度も見たくなる「最高純度のラブストーリー」なのでしょう!

さて、その他にTwitterのコメントで気になったのは意外と「恋人と別れた後」に視聴して、感情移入している方多かったように感じます。

そこで、すでに恋人との「別れを経験」した後に、映画「花束みたいな恋をした」を視聴した方のコメントをまとめてみました。

映画「花束みたいな恋をした」を「別れを経験」して視聴した方のコメント

悲しいことに、すでに恋人と別れてしまってから映画「花束みたいな恋をした」を視聴した方のコメントをご紹介します。

やはり自分の経験と重ね合わせて、胸が苦しくなるような「感情移入」をしてしまう方が多いようですね。

でも、映画を視聴した後は「苦しくなる」という涙が溢れそうになるものから、「なんか吹っ切れた」というスッキリしたコメントまで、余韻はさまざまなようです。

また、Twitterのコメントを中心に調査をしていると、「1人で観た」という方たちのコメントも負けないくらいありました。

世の中、彼氏、彼女がいる人ばかりじゃないですよね!

カップルだけの映画じゃないです!

さて、そんな映画「花束みたいな恋をした」を「1人で視聴」した方のコメントもまとめてみたのでご紹介したいと思います。

映画「花束みたいな恋をした」を「1人で視聴」した方のコメント

では、実際に「1人で視聴」した方のコメントをご紹介します。

彼氏、彼女のいない人、彼氏、彼女はいるけど「別れる」という情報があるから、1人で見た人など、「1人で見た」方たちの状況はさまざまですね。

映画の内容に関するコメントはやはり「切ない」という意見が圧倒的です。

1人で観るからこそ、自分なりにじっくりとストーリーを深く考えながら視聴できた方が多いように感じました。

さまざまなコメントで賑わい話題となっている映画「花束みたいな恋をした」ですが、ここまでの話で「カップルで見るには気が引ける」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで次の章でカップルで見るおススメの映画をご紹介していきます。

【無料で見れる!】映画「花束みたいな恋をした」以外にカップルで見るおススメの映画

映画「花束みたいな恋をした」をカップルで見ると気まずくて別れてしまうと噂になると、なんだかカップルで見るのには気が引けてしまいますよね・・・。

それでも菅田将暉さんや有村架純さんが出演している映画が見たい!!という方も多いと思います。

そこで、カップルで見ても気まずくないオススメの映画をピックアップしてみました♪

映画「糸」

菅田将暉さん小松菜奈さんが出演している恋愛映画

歌手・中島みゆきさんの大ヒット名曲「糸」を元に作成された物語です。

高橋漣と園田葵は中学生の頃出会い、お互い初恋で運命的な恋をしますが、葵は漣の前から突然姿を消してします。

必死に探しだした末、葵が義父から暴力を受けていることを知った漣は、葵と一緒に駆け落ちすることを決意。

しかし悲しくも2人はお互いの親から引き離されてしまい・・・次に出会ったのはそれぞれ大人になってから。

運命の再会を果たした2人には、また別の壁があって・・・。

主演の2人以外にも、榮倉奈々さん斎藤工さん山本美月さんなど豪華俳優陣が出演しているのもポイントです。

映画「溺れるナイフ」

この投稿をInstagramで見る

 

@___she_meがシェアした投稿

菅田将暉さん小松菜奈さんが出演している恋愛映画

少女漫画家・ジョージ朝倉さん原作の同名漫画を元に映像化したものです。

東京でモデルをしていた夏芽は、父親の転勤がきっかけで自然が多い田舎へと転校します。

今まで生活していた環境とは一転異なる周囲に戸惑い、落ち込む夏芽。

そんな時、地域一帯を締める神主の跡取りコウと出会い、彼の人を惹きつける不思議な雰囲気に引き込まれ、一気に状況が変わります。

そしてコウもまた、田舎にはそぐわない異様な雰囲気を放つ夏芽を気にかけ、一気に2人の距離は縮みだし・・・。

10代の刹那な感情や、複雑な人間関係などが丁寧に描かれている為、物語の他に出演者の表情にも注目です!

映画「となりの怪物くん」

この投稿をInstagramで見る

 

菅田fan(@sdms221)がシェアした投稿

菅田将暉さん土屋太鳳さんが出演している恋愛映画。

少女漫画家・ろびこさん原作の同名漫画を実写化したものです。

成績優秀、冷静、淡白、他人に興味のない学級委員・雫と、何をやりだすかわからない学年1の問題児・春との学校生活が描かれています。

新学期早々問題を起こした春はずっと学校を休んでいました。

そんな時に、学級委員である雫は春の家にプリントを持っていくように担任に頼まれます。

プリントを届けた日依頼、春に懐かれてしまった雫は次第に心を開いていくようになり・・・

2人を中心に学校生活がどんどん充実していく様子や、初めての恋愛に初々しい様子は可愛くて見どころです!

映画「ナラタージュ」

この投稿をInstagramで見る

 

otowa izumi(@arashi_jump_sekaowa)がシェアした投稿

有村架純さん松本潤さんが出演している恋愛映画

小説家・島本理生さん原作の同名小説を元に映像化したものです。

高校の頃演劇部に所属していた泉は、ある日突然顧問の先生である葉山から「後輩の卒業公演に出演して欲しい」と連絡が来ます。

泉は周囲から浮いていた自分を救ってくれた葉山にとても感謝し、好意を抱くようになります。

そして葉山も泉に対して特別な感情を抱いており・・・。再会した時、2人の気持は重なりだし・・・。

教師と生徒という禁断関係でありながら、純粋で人を好きになる気持ちの尊さを改めて教えてくれる内容となっています。

映画「ストロボ・エッジ」

この投稿をInstagramで見る

 

@btm920がシェアした投稿

有村架純さん福士蒼汰さんが出演している恋愛映画

少女漫画家・咲坂伊緒さん原作の同名漫画を実写化したものです。

恋愛経験がない高校1年生の仁菜子は、ひょんなことから学年1人気の連くんと知り合います。

最初はただの知り合いで、友達として付き合っている仁菜子ですが、だんだん連くんに惹かれていき・・・。

しかし連くんには素敵な年上の彼女が居て、仁菜子は知りつつも想いを伝えることを決意。

登場人物が全員片想いをする物語であり、切ないながらも好きな人がいることで自分の生活が一変する様子がリアルに描かれています!

ドラマ「中学聖日記」

この投稿をInstagramで見る

 

yume(@yume05120213)がシェアした投稿

有村架純さん岡田健史さんが出演している恋愛ドラマ

少女漫画家・かわかみじゅんこさん原作の同名漫画をベースに映像化したものです。

念願の中学教師になった末永聖は、不思議な魅力を放つ生徒の黒岩晶と出会います。

自分には婚約者がいる、さらに黒岩晶は自分の教え子であるということで惹かれつつも自分の気持を抑えることと決意。

しかし黒岩晶からの度重なるアタックに再度気持ちが揺れ動く聖ですが・・・。

こちらの作品も教師と生徒の禁断の恋愛を描いている物語です。

2人の会話や取りや関係がリアルで生々しいのはもちろん、繊細で丁寧に描かれているのもポイントです。

 

今ご案内した映画やドラマは全てU-NEXTで見ることが出来ます!

新規登録の方は、今なら月額2189円かかるところが31日間無料で約2100作品を見ることができちゃいます!

これはとってもお得ですよね~!もし自分に合わないなと感じた場合は31日間であればいつでも解約してOK!

このキャンペーンはいつ終了してしまうかわからない為、気になっている方はぜひ一度U-NEXTの公式HPをチェックしてみて下さい☆

↓ ↓ ↓

\31日間無料キャンペーン中/

>>無料で今すぐU-NEXT作品を見る<<

※無料期間中の解約で、0円。

映画「花束みたいな恋をした」はカップルで見ると気まずい別れるって本当?まとめ

今回は「花束みたいな恋をしたはカップルで見ると気まずい別れるって本当?」と題してお届けしましたがいかがだったでしょうか。

調査した結果、確かにカップルで見ると別れてしまうというようなコメントは多いようです。

特に長く付き合っている人や、主人公たちと同じように20代で生活環境が変わっていく中で付き合っているカップルたちからは、付き合いを考えさせられるというようなコメントが多いように感じます。

また、意外と今の恋愛よりも「昔の恋愛」を思い出してしまう方もいたり、恋人のいる、いないに関わらずリアルな菅田将暉さん、有村架純さんの演技に魅了されている方がとても多い印象を受けました。

誰と見に行っても、1人で見に行っても、とにかく20代を中心としたリアルな恋愛や考え方の変化に共感するところが多い感動のラブストーリーです。

ぜひ、ハンカチを持って視聴することをおススメします!

おすすめの記事