この記事では、「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴する方法についてまとめています。

  • 「リーガルハイ スペシャル2」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotionなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • コメディ要素含む法廷ドラマが見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    「リーガルハイ スペシャル2」は、2013年に放送されだ連続ドラマ第2期・リーガルハイのスペシャル版

    過去に2012年にはドラマ1期、2013年にはスペシャル版1弾が放送されるなど、長く愛されるシリーズドラマとなっています。

    難病で闘病の末亡くなった夫を持つさやか。1年後、投薬した薬のせいで夫が死んだと考えたさやかは、たかりの弁護士・九条へ相談をもちかけ・・・。

    主演はシリーズ引き続き堺雅人さん新垣結衣さん。他キャスト田口淳之介さんや生瀬勝久さん、小池栄子さんなど変わらず出演しています。

    脚本はコンフィデンスマンJPシリーズを手掛けた古沢良太さんが務め、笑いありのコメディ要素たくさんの法廷ドラマに仕上がっています。

    今までのシリーズを見ていなくても十分楽しめる内容なので、ぜひ笑いたい方におすすめです!

     

    ※「リーガルハイ」のシリーズ作品はコチラ↓↓↓

    あわせて読みたい

     

    本記事の内容

    • 「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • TSUTAYAディスカス/TV」を使う方法 おススメ
      • YoutubeやPandora/Dailymotionなどの違法サイトを使う方法
    • 「リーガルハイ スペシャル2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「リーガルハイ スペシャル2」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \30日間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    Pandora/Dailymotionで「リーガルハイ スペシャル2」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotionなどの違法サイトで、「リーガルハイ スペシャル2」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「リーガルハイ スペシャル2」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見る ➔

    Pandoraを調査したところ、「リーガルハイ スペシャル2」の動画は1件もヒットしませんでした。

    Dailymotionを調査したところ、「リーガルハイ スペシャル2」の動画は1件ヒットしました。

    しかしフル映像で本編を視聴することはできませんでした。

     

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴できる動画配信サービス一覧

      この投稿をInstagramで見る

       

      gakky_0611angel✨(@aestetica_926)がシェアした投稿

      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「リーガルハイ スペシャル2」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス/TV 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム × 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、TSUTAYAディスカス/TVの1つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回は唯一「リーガルハイ スペシャル2」を無料視聴するTSUTAYAディスカス/TVについて詳しくご紹介致します。

       

      おススメの方法

      1. TSUTAYAディスカス/TVを使う方法 おススメ

      TSUTAYAディスカス/TVを使って「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴する方法

      TSUTAYAのセットプラン

      TSUTAYAディスカス/TVの概要とメリット・デメリット

      TSUTAYAディスカス/TVは、

      • 動画配信サービス(TSUTAYA TV)
      • 宅配レンタル(TSUTAYAディスカス)

      の2つがセットになったサービス。

      「リーガルハイ スペシャル2」はTSUTAYAディスカスを利用して無料で見ることができます。

      TSUTAYAディスカス リーガルハイスペシャル2

       

      そんなTSUTAYAディスカス/TVの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      TSUTAYAディスカス/TVの基本情報

      項目 内容
      月額料金 2,659円
      無料期間 30日間
      ポイント特典 1,100P
      作品数 10,000本以上(TSUTAYA TVのみ)
      同時視聴 1~2台(作品による)
      ダウンロード機能

      TSUTAYAディスカス/TVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカスTVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカス/TVの2つのデメリット

      TSUTAYAディスカスTVの2つのデメリット

      正直、TSUTAYA TVはほかの動画配信サービスとの違いはそこまでない。でもTSUTAYAディスカスの品揃えはマジでスゴイ。ここでしか見れない作品も多いので、要チェックだよ。

       >>TSUTAYAディスカス/TVを詳しく見る

      TSUTAYAディスカス/TVで「リーガルハイ スペシャル2」を見た後におススメの作品

      TSUTAYAディスカス/TVの無料期間は業界トップクラスの30日間。

      なので「リーガルハイ スペシャル2」が見終わったら、無料で見れるほかの作品もぜひチェックしておきたいですね。

      TSUTAYA TVのおススメ作品

      TSUTAYA TVは見放題作品をたくさん取り揃えているほか、無料お試しでもらえる1,100ポイントを使えば、有料作品も2本ほど無料で見ることができます。

      堺雅人出演作品

      TSUTAYATV 堺雅人出演作品

      • ツレがうつになりまして。
      • 鍵泥棒のメソッド
      • 南極料理人
      • DESTINY 鎌倉ものがたり
      • その夜の侍
      • ひまわりと子犬の7日間
      • 大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]
      • 他11作品
      新垣結衣出演作品

      TSUTAYATV 新垣結衣出演作品

      石川淳一監督作品

      TSUTAYATV 石川淳一監督作品

      • エイプリルフールズ
      • 海月姫【フジテレビオンデマンド】

      TSUTAYAディスカスのおススメ作品

      ご紹介する作品は、すべて準新作・旧作に絞っているので、どの作品も無料でレンタル可能です。

      堺雅人出演作品

      TSUTAYAディスカス 堺雅人出演作品

      新垣結衣出演作品

      TSUTAYAディスカス 新垣結衣出演作品

      石川淳一監督作品

      TSUTAYAディスカス 石川淳一監督作品

      • メイちゃんの執事
      • デート ~恋とはどんなものかしら~
      • フラジャイル
      • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
      • 泣かないと決めた日
      • リスクの神様
      • 絶対泣かないと決めた日~緊急スペシャル~
      • 他8作品

      >>おススメ作品も合わせて楽しむ!

      TSUTAYAディスカス/TVの口コミ・評判

       >>TSUTAYAディスカス/TV公式で無料おためし

      TSUTAYAディスカス/TVの登録・解約方法

      TSUTAYA登録方法は2ステップ

      登録・解約も簡単ですので、この機会にぜひ登録してみてください。

      【簡単3ステップ】TSUTAYAディスカス/TVの登録手順
      1. TSUTAYAディスカス/TVから「今すぐ30日間無料トライアル」をタップ。
      2. 名前、メールアドレス、クレジットカード情報を入力して、会員登録。
      3. 登録完了メールが届いたら、完了です。
      【簡単3ステップ】TSUTAYAディスカス/TVの解約手順
      1. マイページから「マイメニュー」をタップ。
      2. 「登録情報の確認」から、「サービス解除申請」をタップ。
      3. 「申請を完了する」をタップし、メールが届いたら、完了です。
      \30日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      「リーガルハイ スペシャル2」の作品紹介

      この投稿をInstagramで見る

       

      ar11122233(@aro1114132)がシェアした投稿

      ここからは、「リーガルハイ スペシャル2」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル リーガル・ハイスペシャル
      公開 2014年11月22日
      制作会社 フジテレビ
      公式サイト リーガル・ハイスペシャル
      Wikipedia リーガル・ハイ

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      今回のテーマは、医療過誤問題。古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやか(吉瀬美智子)が弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。古美門が対峙した弁護士・九條和馬(大森南朋)は、うだつの上がらない中年で、依頼人の夫が死んだ原因を院長である赤目義二(古谷一行)の医療過誤と決めつけ、お金を巻き上げようとする“たかり弁護士”であった。もちろん、百戦錬磨の古美門に、九條がかなうわけもなく、あっさりと追い払われてしまう。しかし、その後、古美門のもとに、九條が病院を正式に訴えてきたと赤目から連絡が入る。
      初めは、余裕を見せていた古美門だが、法廷で“たかり弁護士”ならではの戦い方を見せる九條に苦戦を強いられることに。そして、裁判は、古美門に対して激しい敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久)や、三木の秘書・沢地君江(小池栄子)をも巻き込み、やがて大きな裁判へと発展していく。果たして、古美門は勝利を収めることができるのか。
      他にも、赤目の次女・好美役に剛力彩芽、赤目のもとで働く若手内科医・広瀬史也役に東出昌大と豪華ゲスト陣がずらり。「法律」と「笑い」、相反する2つの要素を絶妙に組み合わせ作り上げる、「弁護士ドラマ」史上、最も笑える極上のリーガルコメディーに乞うご期待。

      感想を見る ➡

      バランスが取れていて老若男女が楽しめる作品。

      リーガルハイ史上最高傑作。

      名言がたくさんあるのがドラマ・リーガルハイなんですがこの作品でも素晴らしい名言がありました。古美門がクライマックスに法廷で語った命、医学の進歩に対しての言葉というのは是非聞いてもらいたいです。古美門が「死んだことに意味があるんだよ、死は希望だ」という言葉は最初は驚かされました。しかしそれを説得力のある言葉で説明する古美門というのが凄いなと感じました。本当にクオリティの高いストーリーになっているし理に適ったやり取りというのも素晴らしいなと感心した作品です。リーガルハイの中でも最高傑作と言って良いくらい濃い内容になっていたし見応えがありました。ユーモアがあり心に訴えてくるようなセリフがありました。まだ見たことない人にはおすすめしたいです。
      ジャイアンツ(40代・男性)

      爆笑間違いなし!

      最高でしかない!

      リーガルハイは裁判をメインにしたドラマで1話ごとの展開のテンポが非常に良いとこは飽きずに次から次と見てしまう作品です!特に作中での笑いがもう日本人には最高ですよ!メインキャラ四人なのに一人一人の個性がしっかり確立していて被らない!作中での食事シーンは普通のドラマでは大したことないですがもうお腹空きまくり。ドラマって結構見飽きてしまうことがあると思います。このドラマの1話だけでもぜひ見てみてください!気づけば2話見はじめてますよ(笑)だって何度も言います!めちゃくちゃ面白いドラマです。俳優陣も豪華なのはもちろん、その中でも特にヒロイン役のガッキーは可愛すぎます。興味ない人にはぜひお勧めしたい作品です
      ジェム(20代・女性)

      コメディ感たっぷりで、笑いがつきない作品

      ナイスコンビ弁護士

      リーガルハイスペシャル2ですが、なんといっても堺雅人さんと新垣結衣さんの異色コンビのやりとりが特に面白かったですよね。堺雅人さんの演技は特に好きで拝見させて頂いていますが、弁護士役もかなり板についていると思います。しかも完璧主義な弁護士で、毒舌とマシンガントークがまた見ものです。堺雅人さんのあのポーズもなにか愛らしくてすごく面白かったです。やはりコメディ感ありな感じがしました。今回も巨大総合病院の医療過誤という難問題に立ち向かっていくストーリーですが、堺雅人さんと新垣結衣さんとのコメディ感あふれる絶妙なコンビネーションで難問題を解決する姿が見られてすごく楽しく、面白く拝見させて頂いてすごく満足です。
      ネオキング(40代・男性)

      役者のすばらしさに引けをとらない位、脚本が素晴らしい作品

      見どころが多すぎてまとめられないけど、やっぱり古美門弁護士の面白さと正論が1番

      医療過誤というとてもシリアスなストーリーで脚本も素晴らしいのですが、それだけなら、他にも素晴らしい作品はたくさんあると思います。それだけではなく、古美門と黛のギャグや所々に面白いネタを挟んで笑いを織り交ぜているところがさすがです。それに負けない俳優陣も素晴らしいと思います。ドラマシリーズだとライバルが基本的にいつも同じなのですが、スペシャルは違う人がライバルになるので、また面白い。またいつものパターンとは違う展開も新鮮で面白かったです。いろんな意味で期待をいつも裏切ってくれるリーガル・ハイシリーズの中でも、メッセージ性が高く心に残る作品だったと思います。個人的には、古美門の早口シーンがもう少しあるとよかったです。
      いるかさん(30代・女性)

      たくさん笑いながらも心に刺さる内容

      何度見ても楽しめる作品

      大好きなドラマのスペシャル版ということでかなり期待して見ましたが、期待以上に楽しむことができました。医療過誤裁判ということもあり、リーガルハイにしてはかなりシリアスなシーンもありましたが、堺雅人さん演じる古美門と新垣結衣さん演じる黛の従来のコミカルなやり取りもたっぷりと見ることができたので、全体的にバランスが良くて大満足でした。いつもふざけてばかりいるように見える古美門の真剣な語りにはグッとくるものがありましたし、普段とのギャップがすごくて格好良かったです。重めのテーマでありながら重苦しい雰囲気になることはなく、終始楽しみながらも伝えるべきことをしっかり伝えてくれる素敵な作品でした。もっとリーガルハイのシリーズを見たいと改めて思いました。
      サリー(30代・女性)

      おもしろい弁護士ドラマ

      キャストもストーリーも最高

      シリーズを見進めていけばいくほど、見返せば見返すほど、新垣結衣のことが好きになってしまうような魅力的な作品です。堺雅人も髪型と言い話し方と言い、全てが彼に合っていて適役じゃないと反対意見を出す人は誰もいないのではないかと思います。今回も堺雅人の長く早口なセリフは健在していて、すごいなと感心しつつクスッとしてしまいました。何よりも、どんな状況にさらされることにしろ依頼者のために依頼者の味方についている彼はかっこいいと思いました。シーズン3をも期待してしまうほどのクオリティーを保ってくれているので、これからの動向がとても気になっています。今作も見所満載で面白いので、これまで「リーガルハイ」を見てきたという人にはこのスペシャル2も見て欲しいです。
      りー(20代・女性)

      ギャグも多いですが筋の通っている法廷ドラマ

      テンポが良くて中弛みがないドラマ

      シリーズを通しての第ファンなのですがこのスペシャルもとても面白かったです。堺雅人さんの演技力には脱帽するばかりですね。どうしてあんなにも早口で喋ることができるのでしょうか。そして、今回のゲストとして大森南朋さんが出ているのですがすごく演技力の高い方で見ていて引き込まれます。毎度お馴染みのパロディの部分もちゃんと描かれています。テーマが医療であるからなのかわかりませんが白い巨塔のパロディには笑いました。小美門の回診の場面はかなりの再現度です。リーガルハイはこういうことをやってくれるから飽きないのでしょうね。大森さんの弁護士役も少しやさぐれた感じの言い回しを多用していて初見はムカつくのですがだんだんと愛着が湧いてきました。
      カルト(30代・男性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価

      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      登場キャラクター名 キャスト名
      古美門研介 堺雅人
      黛真知子 新垣結衣
      三木長一郎 生瀬勝久
      沢地君江 小池栄子
      加賀蘭丸 田口淳之介
      九條和馬 大森南朋
      中原さやか
      吉瀬美智子
      赤目好美 剛力彩芽
      広瀬史也 東出昌大
      赤目義二 古谷一行
      キャストの詳細を見る ➔

      古美門研介(堺雅人)

      この投稿をInstagramで見る

       

      もうとく(@motoku1974)がシェアした投稿

      本作の主人公。悪名高き弁護士。

      若いや示談という考えは一切無く、人としての感情や完璧に捨てて完全勝利するたえであれば手段も選ばないやりたい放題の弁護士です。自由気ままな性格で、発言や行動も弁護士ならぬものが多く、屁理屈や理屈で相手を屈するのが大好き。

      黛真知子(新垣結衣)

      この投稿をInstagramで見る

       

      もうとく(@motoku1974)がシェアした投稿

      本作のヒロイン。弁護士。

      融通の効かない正義感が特徴であり、正反対の弁護士スタイルを持つ上司・古美門とはよく喧嘩や言い争いをします。空気を読まない性格ですが、自分自身はそのことに気づいていません。常日頃古美門から罵詈雑言を浴びせられますが、へこたれ合い強い精神の持ち主。

      三木長一郎(生瀬勝久)

      この投稿をInstagramで見る

       

      もうとく(@motoku1974)がシェアした投稿

      三木法律事務所の代表

      古美門も一時所属していた事務所の代表であり、手段は選ばなくても敏腕弁護士の古美門を今でも敵視しています。そして古美門のことを潰そうと考えますが、いつも最後でツメが甘くて失敗に終わります。

      沢地君江(小池栄子)

      この投稿をInstagramで見る

       

      美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

      三木法律事務所所属。三木担当秘書。

      スタイルが良く、妖艶な雰囲気から相手を翻弄させることができます。容姿とは裏腹にとても力が強く、蘭丸のことを一瞬で組み伏せることも可能。男同士の喧嘩が大好きで、三木と古美門は常に対立している関係で居て欲しいと思っています。

      加賀蘭丸(田口淳之介)

      この投稿をInstagramで見る

       

      J.Ying/Mio(@sakumi1012tw)がシェアした投稿

      古美門法律事務所の調査員。

      普段は売れない俳優として活動していますが、お金のために古美門法律事務所でスパイとして活躍。時に清掃員など幅広い活躍をすることで、他人に厳しい古美門にも認められています。

      九條和馬(大森南朋)

      この投稿をInstagramで見る

       

      みほ(@miho.9120.tmynao)がシェアした投稿

      たかりの弁護士。

      中原さやかに依頼を受けた弁護士。普段はあまり裁判をしたことが無く、今回医療過誤という難しい裁判を引き受けます。しかし知識が乏しく、論破されてしまいます。そのため病院の悪評を広める、古美門・黛の悪い噂を広めるなど別の手段で勝利へと導きます。

      中原さやか(吉瀬美智子)

      この投稿をInstagramで見る

       

      Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿

      未亡人。

      夫がすべての臓器が次第に悪くなっていく難病に侵され、高い薬で闘病の末、夫を亡くします。しかし夫が亡くなったのはその投薬であると考え、医療過誤を疑い九条に依頼。

      赤目好美(剛力彩芽)

      今回医療過誤を疑われた東都総合病院の次女。

      同じく東都総合病院の内科医である広瀬史也の婚約者。

      広瀬史也(東出昌大)

      東都総合病院の若手内科医。

      院長である赤目義二の娘・好美と婚約中。

      赤目義二(古谷一行)

      この投稿をInstagramで見る

       

      Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿

      東都総合病院の院長。

      愛人がたくさん居て、利益と権力に溺れる男。その強欲な姿勢からマスコミの格好の餌食にされてしまいます。

      スタッフ

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      監督 石川淳一
      脚本 古沢良太
      演出 石川淳一

      主題歌:ヘイリー・ウェステンラ「アメイジング・グレイス」

      主題歌はヘイリー・ウェステンラの「アメイジング・グレイス」

      今回のリーガルハイスペシャル2が医療を題材としている為、医療ドラマの最候補・白い巨塔で使用された楽曲を主題歌として採用しています。

      ここでもリーガルハイの面白さが伝わってきますね。

      「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴するにはTSUTAYAディスカス/TVの無料おためしを利用しよう!

      この投稿をInstagramで見る

       

      ism(@day.by.days)がシェアした投稿

      ここまで、「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴する方法や、Pandora/Dailymotionなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「リーガルハイ スペシャル2」の動画フルを無料視聴する方法を2つ厳選してご紹介
      • 「リーガルハイ スペシャル2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介

      1番のおススメは「TSUTAYAディスカス/TV」の30日間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \30日間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。