この記事では、「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法についてまとめています。

  • 「教場2」を無料で見る方法が知りたい。
  • Pandora/Dailymotion/9tsu/miomioなどの違法サイトでも見れる?
  • 動画配信サービスっていくつかあるけど、どれがおススメ?
  • 身の毛もよだつ戦慄の鬼教官・木村拓哉さん演じる教場のシリーズ第2弾が見たい!

    こんな疑問や悩みが解決できる記事になっています。

     

    長岡弘樹による警察学校を舞台とした日本の警察小説シリーズの「教場」の第2弾。

    “教場”と呼ばれる警察学校の教室を舞台に、木村拓哉さん演じる冷徹無比な教官・風間公親が務める初任科第200期の生徒たちが日々、激しいトレーニングにさらされ、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、いろいろな事件が巻き起こっていきます。

    前作にも登場している小日向文世さん、佐藤仁美さん、和田正人さん、高橋ひとみさんらベテラン俳優陣に加え、前期199期生徒役の豪華若手俳優陣が、SPドラマ『教場2』をさらに盛り上げます!

    木村拓哉さんの役者としての本気度が伝わってくるドラマであり、教場の生徒たちも迫力の訓練は必見です。

     

    ※「教場」のシリーズ作品はコチラ↓↓↓

    あわせて読みたい

     

    本記事の内容

    • 「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法を3つ厳選してご紹介
    • 「教場2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介
    • 「教場2」の再放送情報が知りたい!

    この記事を書いているボクは、これまで10社以上の動画配信サービスをタダで利用し、今も複数のサービスを契約しているVODマニア。

    この記事を読めば、「教場2」を無料視聴するための、あなたにとって最適な方法がきっと見つかるはず。

    それでは、さっそく見ていきましょう。

    ▼説明抜きで今すぐ見たい方はコチラ▼

    ↓ ↓ ↓

    \2週間無料キャンペーン実施中/
    無料期間中の解約で、0円。

    「教場2」再放送の放送日時と放送地域(放送局)

    「教場2」の再放送をリサーチしてみましたが、現時点で再放送情報は確認できませんでした(2021年7月時点)。

    ただし、過去には再放送されていた作品でしたので、今後、再放送される可能性があると思われます!

    楽しみですね。

    再放送を待てないって方も安心してください!無料視聴方法をご案内していきますので、最後までお読みください☆

    Pandora/Dailymotion/9tsu/miomioで「教場2」を見るのは危険!

    違法サイトは危険

    まず、YoutubeやPandora/Dailymotion/9tsu/miomioなどの違法サイトで、「教場2」の動画が見れるか確認してみました。

    違法サイト例

    • Pandora(パンドラ)
    • Dailymotion(デイリーモーション)
    • miomio(ミオミオ)
    • 9tsu
    • Kissanime
    • anitube
    • b9

    上記サイトを調査したところ、記事執筆時点では「教場2」の動画は見つかりませんでした。

    調査結果を見てみる ➡

    pandora_教場2

    Pandoraを調査したところ、「教場2」の動画は2件ヒットしました。

    ただし、スペシャル版などのようで、本編を見れる動画はありませんでした。

    dailymotion_教場2

    Dailymotionを調査したところ、「教場2」の動画は5件ヒットしました。

    ただし、スペシャル版や数分程度の動画などで、全編を見れる動画はありませんでした。

    ただし、今後万が一見つかったとしても、これらの無料動画サイトで視聴するのはおススメできません

    理由はつぎのとおり。

    違法サイトをおススメしない理由

    自分では気づかずに違法行為になる可能性も。ホント怖い。

    また、以下はほんの一部ですが、実際に被害にあった事例も多数報告されています。

    違法サイトは主に海外サーバーが使われてる。取り返しがつかなくなることもあるよ。

    公的機関でも、違法動画の処罰について明記されています。

      あくまでも自己責任ですが、これだけのリスクを抱えて違法サイトで見るメリットは全くありません

      つぎに紹介する公式の動画配信サービスを使って、安心・安全に楽しもう。

      「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴できる動画配信サービス一覧

      この投稿をInstagramで見る

       

      Jo(@jo0322)がシェアした投稿


      つぎに、国内の主要動画配信サービスでの、「教場2」の配信状況をまとめてみました。

      調査結果を確認する ➡

      〇:無料、△:有料、×:配信なし

      配信サービス 配信状況 無料期間と月額とポイント
      U-NEXT × 31日間無料
      月額2,189円
      600P付与
      TSUTAYAディスカス/TV 30日間無料
      月額2,659円
      1,100P付与
      ディズニープラス × 31日間無料
      月額770円
      ポイントなし
      Hulu × 2週間無料
      月額1,026円
      ポイントなし
      music.jp × 30日間無料
      月額1,958円
      1,600P付与
      FODプレミアム 2週間無料
      月額976円
      500~900P付与
      ABEMAプレミアム × 2週間無料
      月額960円
      ポイントなし
      dTV × 31日間無料
      月額550円
      ポイントなし
      Paravi × 14日間無料
      月額1,017円
      ポイントなし
      Amazonプライム × 30日間無料
      月額500円
      ポイントなし
      TELASA × 15日間無料
      月額618円
      ポイントなし
      Netflix × 無料期間なし
      月額990円
      ポイントなし

       

      調査の結果、FODプレミアムTSUTAYAディスカス/TVの2つのサービスで無料視聴できることがわかりました。

      今回はこの中から、おススメの次の2つの方法をご紹介します。

      おススメの2つの方法

      1. FODプレミアムを使う方法 おススメ
      2. TSUTAYAディスカス/TVを使う方法

      それぞれ1つずつ解説していきます。

      FODプレミアムを使って「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法

      FODプレミアム無料登録

      FODプレミアムの概要とメリット・デメリット

      FODプレミアムはフジテレビ系のコンテンツに強い動画配信サービス。

      「教場2」はFODプレミアムで全話無料で見ることができます。

      FODプレミアム教場Ⅱ

      そんなFODプレミアムの基本情報や、メリット・デメリットをまとめてみました。

      項目 内容
      月額料金 1,000円
      無料お試し期間 2週間
      ポイント特典 100P+8の付く日に400P
      作品数 50,000本以上
      同時視聴 1台
      ダウンロード機能 ×
      FODプレミアムの5つのメリット
      • 2週間の無料トライアル実施中
      • フジテレビ系のバラエティ・ドラマが豊富
      • 毎月最大1,300円分のポイントがもらえる
      • 対象マンガや雑誌100誌以上も読み放題
      • 電子書籍購入で20%ポイント還元
      FODプレミアムの3つのデメリット
      • フジテレビ系作品以外の動画コンテンツが少ない
      • 動画のダウンロードができない
      • 複数端末での同時視聴ができない

      動画のダウンロードができない、複数端末で視聴できないなど、観るシチュエーションが限られるのは難点。

      とはいえ、国内ドラマに強いHuluでも見れないフジテレビ系の国内コンテンツが揃っているのが最大の魅力です。

      フジテレビ系の国内コンテンツを楽しみたいなら、FODプレミアム一択。でも、意外とフジ系以外のコンテンツも充実してるからチェックしてみて。

       >>FODプレミアムを詳しく見る

      FODプレミアムで「教場2」を見た後におススメの作品

      2週間の無料期間中に見れるおススメの作品をピックアップしてみました。

      「教場2」が見終わったら、ぜひ合わせて見てみてください。

      木村拓哉出演作品
      工藤阿須加出演作品

      FODプレミアム工藤阿須加出演作品

      • ザ・ブラックカンパニー
      • 明日の約束
      • 海月姫
      • 百瀬、こっちを向いて。
      • 夏美のホタル
      • ちょっと今から仕事やめてくる
      • アゲイン 28年目の甲子園
      • その他2作品
      中江功監督作品

      FODプレミアム中江功監督作品

      • Dr.コトー診療所 2006
      • 世界は3で出来ている
      • ニュース速報は流れた
      • 愛という名のもとに
      • not so パーフェクトラブ!
      • Dr.コトー診療所
      • この世の果て
      • その他12作品

      FODプレミアムの口コミ・評判

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。

      TSUTAYAディスカス/TVを使って「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法

      TSUTAYAのセットプラン

      続いて、2番目のおススメが「TSUTAYAディスカス/TV」。

      TSUTAYAディスカス/TVは、

      • 動画配信サービス(TSUTAYA TV)
      • 宅配レンタル(TSUTAYAディスカス)

      の2つがセットになったサービス。

      「教場2」はTSUTAYAディスカスを利用して無料で見ることができます。

      TSUTAYAディスカス教場Ⅱ

      そんなTSUTAYAディスカス/TVの基本情報やメリット・デメリットをまとめてみました。

      TSUTAYAディスカス/TVの基本情報

      項目 内容
      月額料金 2,659円
      無料期間 30日間
      ポイント特典 1,100P
      作品数 10,000本以上(TSUTAYA TVのみ)
      同時視聴 1~2台(作品による)
      ダウンロード機能

      TSUTAYAディスカス/TVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカスTVの6つのメリット

      TSUTAYAディスカス/TVの2つのデメリット

      TSUTAYAディスカスTVの2つのデメリット

      正直、TSUTAYA TVはほかの動画配信サービスとの違いはそこまでない。でもTSUTAYAディスカスの品揃えはマジでスゴイ。ここでしか見れない作品も多いので、要チェックだよ。

       >>TSUTAYAディスカス/TVを詳しく見る

      「教場2」の作品紹介


      ここからは、「教場2」を120%楽しむための作品情報についてお伝えしていきます。

      気になる情報を、ぜひチェックしてみてください。

      基本情報

      タイトル 教場II
      原作 長岡弘樹
      公開 2021年1月
      制作会社 フジテレビジョン
      公式サイト 教場IIオフィシャルサイト
      公式 公式Twitter
      Wikipedia 教場

      あらすじ・感想

      あらすじを見る ➡

      ここで生き残った者だけが、警察官になれる。
      警察学校という密室・・・そこで、何が起きたのか。必死のサバイバルが始まる―

      感想を見る ➡

      異色の警察ミステリー

      長期シリーズ化を期待!

      作家・長岡弘樹の同名小説が原作の映像化、第二弾です。原作未読・第一弾を視聴していない方でももちろん楽しめますが、原作ファン・第一弾視聴組はもっと楽しめる内容となっています。警察学校という異色の学校もの、その独特な閉鎖空間とも言える場所で起こるミステリー。物語の主人公は、そんな警察学校の学生=将来の警察官たち。しかしここは、警察官の訓練校であると同時に、適性が無い警察官を間引くための場でもあるのです。物語は、教官の風間が受け持つクラスの生徒達を軸に描かれますが、生徒達は一見普通そうに見えて、実は一癖も二癖もある人物ばかり。中盤まで「この子はまともだろう」と思っていたような学生がとんでもない事件を引き起こしたりするので、学校ものとしてはもちろん警察もの・ミステリーものとしての筋立ても非常に優れた作品です。またこの第二弾では、ミステリアスな風間教官の過去が垣間見え、続編で過去の解明に大きな期待を持たせる展開となりました。第二弾で初視聴の方は、是非第一弾もあわせてご覧いただくことをお勧めします!「教場」の世界観にどっぷりハマれること請け合いですよ。
      みーこ(30代・女性)

      普段は知ることができない警察学校の一面が見られて、おもしろいです。

      警察学校の様子を垣間見れる

      教場は小説をドラマ化したもので、普段の生活では知り得ることのできない、警察学校の様子を垣間見ることができたので、興味がそそられました。木村拓哉が白髪の頭のいでたちという今までのドラマでは見られない、外見やクールで近寄りがたい教官の役を演じているのもこの教場では話題になっています。内容も他のドラマとは違った内容の濃いものになっていて、見ていて楽しいです。教場1も視聴してそれなりにおもしろかったのですが、この教場2も教場1とは趣を異にしていておもしろかったです。今後も警察内部のことを描いたドラマを増やしてくれることを期待します。また教場2でキャストを演じた俳優たちは、教場1で出演した俳優と比べると知名度が低いせいか、もっと有名な俳優を多く出演させてほしかったです。
      タピオカミルク(60代以上・女性)

      様々な人間模様が交錯する成長ドラマ

      3も早く見たい!

      教場1も見ましたが、今回も様々な人間模様が見られて、ハラハラドキドキ、とても楽しかったです。前作で出ていた主要メンバーも出てきて、その後の様子もわかって前作を見ているからこその楽しみもありました。時が流れても変わらない風間教官の観察力と、他の教官さえも変えていく力に、こんな指導者がいればいいのになぁと憧れを持ちました。生徒同士のいざこざや恋愛模様もあり、短編小説を次々と読んでいるような感覚ですが、物語がぶつ切りにはならず、ストーリーがつながっているので話の中で何度も楽しみがある感覚です。最後には少しずつ風間教官の過去が判明し、絶対に教場3もあると確信できたので、早く次の話が見たくて仕方ありません。
      HiKaRu(30代・女性)

      典型的なシリアスドラマ

      色恋沙汰はいらない

      1年前にも教場を見て、とても良かったので今回もとても楽しみだったのですが、第二シリーズは色恋沙汰が多く取り上げられていて、少しテイストが変わったように感じました。相変わらず、どの生徒も狂ったようなキャラクターでしたが前回のシリアスさやドキドキするような展開が少なくがっかりしました。正直色恋ネタはいらなかったです。優等生が同級生を妊娠させたにもかかわらず、卒業式で代表に選ばれてたのも謎でした。第一シリーズの方が役者の演技力はあったように感じます。濱田岳の演技だけはうまかったです。卒業生が出てきたときはホッとしました。ラストの展開が怖かったです。あれは第三シリーズか連ドラ化につづくのでしょうか?期待値は高まりました。
      みいか(30代・女性)

      警察官になることの厳しさにゾクゾクできる作品

      風間の圧倒的な力

      『教場II(2)』を観て、「秘密を抱えた生徒たち」と「風間が下す制裁」が特に魅力的だと思いました。まず、秘密を抱えた生徒たちについてです。このドラマでは、警察学校で教官として勤務している風間の様子が描かれます。警察学校の生徒たちは、一見真面目に訓練を受けているように見えますが、恋愛や家族に関することなどで他人には知られたくない秘密を抱えています。生徒たちの秘密が徐々に暴かれていく展開に衝撃を受けながら観ていました。次に、風間が下す制裁についてです。風間は、生徒たちが警察官になるにはふさわしくない秘密を持っていることを的確に見抜き、警察学校を辞めさせるなどの判断をしようとします。生徒たちに風間が容赦ない言葉を浴びせていくところに恐怖を感じながら観ていました。
      ふらむる(20代・女性)

      いつもと違うキムタクを観られる作品

      やっぱり教官がすごい

      シリーズ1作目で木村拓哉さんの役柄はしっかり分かっているとはいえ、やっぱり生徒たちに容赦ない指導と課題を与える姿は少しホラーチックな感じがして怖かったです。怖い木村拓哉、というのは今までファンが想像するしかなかった姿なので、風間という役の中にせよなんだか嬉しく感じてしまいました。仲間同士の絆や尊敬の気持ちなど、警察官として忘れてしまった瞬間命が危険にさらされる大切な気持ちを、風間が全身全霊で教えていくストーリーは、やはり素晴らしかったです。アリのシーンはあまりにも怖すぎて、1作目での林遣都さんのおかしくなってしまった目が高評価だったのが忘れられなかったのかな?と感じましたが、ただのホラーと化していて衝撃的でした。
      たわー(20代・女性)

      怖い

      怖い

      木村拓哉さん演じる風間公親が尋常ではないくらいに怖かったです。画面を隔てているにもかかわらず、全身から鳥肌が立ちっぱなしになるほどの恐怖が押し寄せてきました。しかしながら、それは木村拓哉さんの役者としての実力が申し分ないことへの証であり、その才能に惚れ込んでしまう自分もいました。木村拓哉さんが役者界の頂点に君臨する日はすぐそこまで来ているのではないかと悟り、その途中となる貴重なところを観ている自分は凄く運の良い幸せ者だなと嬉しくなりました。一方、唯一気になって仕方なかったのは福原遥さんです。福原遥さんならではの声の高さや可愛さなどが本作では全くもって無意味と化しており、それどころか邪魔になっていたのが残念でなりませんでした。
      ゆん(20代・女性)

      木村拓哉のカッコよさと事件の展開と生徒の成長が楽しめるドラマ

      次々と起きる事件と生徒たちの成長が楽しめます

      とにかく次々と時間が起きます。木村拓哉演じる教場の教官風間は冷徹な男で問題をおこした生徒たちを次々と退校へ追い込んでいく、というわけではなくドラマでは退校のボーダーライン上で見守っていますよね。もちろん、去っていく生徒たちもいますが。この退校候補の生徒たちの心の成長が良く描かれていたと思います。今回は問題を起こしたのが生徒たちだけでなく教官の田澤も生徒にセクハラしていて驚きでした。しかも自分が生徒に迫られているという始末の悪さでした。風間が田澤を追い詰めるの場所が避難訓練の飛び込みの場で窓の外に腕一本で支えられながらで、下はエアーマットも片付けられついには落ちてしまう、なんともハラハラドキドキした場面でした。前回のドラマで卒業していった生徒の1人宮坂が殉職したことはとてもショックでした。
      しろくま(50代・女性)

      ストーリー設定が面白い作品

      期待を裏切らない面白さ

      警察学校において優秀な警察官に育てるためにふるいを掛けていく鬼教官のストーリーですが、前作と同様かなり面白くて見始めるとすぐにどハマりしました。どこかサスペンスのような要素も含まれているという点でも魅力的で、どういうことだろうと見ながらストーリーを探るのも楽しかったです。今回もこんな生徒いるのかと疑うようなキャラクターの生徒もいましたが、彼らが成長して立派になっていく姿を見ているとかなり心にグッとくるものがあり、ついつい感動してしまいます。シリーズ1作目の方を一度でも見たことがあるという人には、ぜひ2作目も見てみてほしいと思います。ハードめな木村拓哉のかっこよさに魅せられること間違いなしです。
      きょう(20代・女性)

      警察官として相応しい人間を選ぶ厳しい教官の指導と問題を抱える生徒たちの葛藤の末に生徒たちが自分の将来を見つける人間模様を描いた作品

      指導が厳しい教官がその指導に至った過去が衝撃的

      風間教場の風間教官は常に冷静さを持ち、生徒に対して厳しく接していますが、実はその厳しい指導も意味があるものです。風間教官が警察学校を、警察官になるのに相応しくない人間をふるい落とす所と考えている事がよく分かりました。今回の教場IIに出てくる生徒たちも、それぞれの事情とトラウマを持っていて、副教官見習いまで問題を起こす有様でしたが、次第に問題をクリアして警官として巣立つ姿は美しいと感じました。今回は、警察学校の生徒の中に風間教官が右目を義眼にした理由を目撃した人がいます。ラストの方で、風間教官が右目に義眼を入れた理由が明かされますが、衝撃的でした。この事件が、風間が最初の授業で生徒たちに言っていた事に繋がってくるので、教場I・IIを続けてみた方が風間教官の指導の意味が分かり易いと思います。
      たか(40代・男性)

      その他ネットの口コミ・感想・評価


      キャスト

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      登場キャラクター名 キャスト名
      風間公親 木村拓哉
      宮坂定 工藤阿須加
      鳥羽暢照 濱田岳
      楠本しのぶ 大島優子
      都築耀太 味方良介
      キャストの詳細を見る ➡

      風間公親(木村拓哉)

      本作の主人公。

      神奈川県警察学校の教官で、地域警察と刑事警察の教科を担当している。階級は警部補。

      以前は、刑事部捜査一課の刑事で、不審人物への職務質問時に右目を失う重傷を負い、右目に義眼を装着している。

      折に触れて、「私ほど警察を呪っている人間はいない」などと警察に恨みを抱いていることを公言している。

      訓練生の長所を把握しているが、訓練生のちょっとした変化や嘘、隠し事などを瞬時に見抜き、適性なしと決断した場合は容赦なく、バインダーに常備している退校届を突きつける。

      宮坂定(工藤阿須加)

      第198期風間教場訓練生。一度は小学校の教師に就く。

      同期生が皆強い思いを抱いて警察学校に入ったのに対し、ただの憧れで警察官になった自身に悩むが、いろんな課題や経験を経て、警察官に甘えは通用しないと自覚するようになり、無事に卒業する。

      卒業後、第200期の仮入校期間の指導員として警察学校を経て、通常勤務に戻るも、信号機が故障した交差点での交通整理中に殉職する。

      鳥羽暢照(濱田岳)

      第200期風間教場訓練生。

      バイク便のライダーをしていたが、30歳を控え定職に就いていないことで、子どもの頃に憧れていた白バイ隊員を目指し警察官を志願する。

      教場最年長であり、同期からは「先輩」付けで呼ばれ、同期生とは距離を置いている。

      交通取り締まりに必要と考え、鍛えたことで、特技は聴覚であったが、水泳訓練で溺れた同期生を救助する際に急性中耳炎を発症してしまう。

      バイク便の仕事をしていた時に、風間と面識をもっていた。

      楠本しのぶ(大島優子)

      この投稿をInstagramで見る

       

      moco(@mocostagram919)がシェアした投稿

      第198期風間教場訓練生。インテリアコーディネーターの異色の経歴をもつ。他の生徒からも信頼されるなど、お姉さん的存在。

      取調べ技術が優れていて、教官たちからの評価は高い。

      風間から退校届の用紙を突き付けられた生徒のひとりで、提出はしなかったものの卒業後もお守りとして肌身離さず持ち歩いている。

      都築耀太(味方良介)

      第198期風間教場訓練生から桂戸警察署の遏味交番に勤務している。

      感情を表に出さず、常に冷静で学科成績は優秀だが、実技はぱったりと評されている。

      他の生徒たちとは距離を置き、孤立している。

      スタッフ

      ※青色のリンクがあるキャストは、クリックすると関連作品や詳細が確認できます。

      監督 中江功
      原作 長岡弘樹
      脚本 君塚良一
      演出 中江功

      「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴するにはFODプレミアムの無料おためしを利用しよう!

      この投稿をInstagramで見る

       

      night(@kamenrider77846)がシェアした投稿


      ここまで、「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法や、Pandora/Dailymotion/9tsu/miomioなどの違法サイトで見れるかについて見てきました。

      最後にもう一度、本記事の内容を振り返ってみます。

      本記事の内容
      • 「教場2」の見逃し配信や無料動画を視聴する方法を3つ厳選してご紹介
      • 「教場2」を120%楽しむためのあらすじ・キャスト・感想などをご紹介
      • 「教場2」の再放送情報が知りたい!

      1番のおススメは「FODプレミアム」の2週間無料キャンペーンを利用する方法だったね。

      ただし、いつこのお得なキャンペーンが変更・終了するかわからないので、早めに無料体験するのがおススメです。

      あなたに合った動画配信サービスで、ぜひ素敵な動画ライフを楽しんでね。

      \2週間無料キャンペーン実施中/
      無料期間中の解約で、0円。
      ※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。