1年越しに待望の公開となった「名探偵コナン緋色の弾丸」。

声優陣がとても豪華で話題になりましたね!

しかし豪華ゆえ、に一部ファンからは声優の名前を見ただけで犯人の予想が付いてしまった人もチラホラ・・・。

そこで今回は「名探偵コナン緋色の弾丸の犯人声優は誰?過去出演作品についても(ネタバレ注意)」と題して、誰が犯人の声優を担当していたか調査してみました!

※以下本文はネタバレを含むので、もしまだ視聴していない方やこれから映画を楽しみたい方は注意して下さい※

U-NEXT名探偵コナン劇場版23作品
今なら、劇場版コナン23作品がすべて無料視聴可能です!
次の3つのサービスはどれも無料キャンペーン中なので、予習復習に活用してみてください。

※いつこの無料キャンペーンが終了するかわからないので、お早めに☆
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
※詳しくは、↓の記事で解説していますのであわせてどうぞ☆

>>【2021最新】名探偵コナン映画シリーズ全23作品を無料視聴する方法をまとめてみた!

名探偵コナン緋色の弾丸|映画あらすじ・ネタバレ

この投稿をInstagramで見る

 

rie(@rie.affection1999)がシェアした投稿

物語の要である犯人の声優陣が誰なのか確認する前に、一度今回の「名探偵コナン緋色の弾丸」の物語の内容を把握しておきましょう!

こちらを知ることでより一層理解が深まると思います☆

あらすじ

危険な秘密纏う”赤い一家”集結の時ーー!

NIPPON開花の時ーー

世界最大のスポーツの祭典「WSGワールド・スポーツ・ゲームス」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に合わせて日本の技術を総結集した最高時速1000kmを誇る「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。

ただならぬ修羅の場ーー

世界からの注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生!企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの司令を待つ、FBIの姿があった。

鳴り始める復讐の鐘ーー

コナンの推理により、15年前のアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続殺人事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。果たして偶然なのか?世界中から大勢の人々が集まる日本で、一体何が起ころうとしているのか?

日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレット)真空超電導リニア、起動!決して止めることのできない哀しみの連鎖が今、加速する。

本作はコナンシリーズの中でも大人気の赤井秀一もメインで出るということで、期待が膨らむ内容ですね!

そして赤井秀一が出演するということは必然的にFBIも関連し、世界(今回はアメリカ)をも巻き込んでの壮大なストーリー

どのような結末にたどり着くのでしょうか!?

ネタバレ

※こちらはネタバレを含みます※

WSGの開催地となった東京では、WSGのスポンサーを担当していた企業の社長と、同じくスポンサーの鈴木園子の父・鈴木史郎が拉致されていることが発覚。

コナン率いる少年探偵団の活躍により、被害者を見つけることは出来ましたがコナンは「スポンサーが2人拉致されるのは偶然・・・?」と違和感を覚えます。

今回の拉致事件の情報を仕入れていたFBIは、15年前にアメリカで起きた拉致事件と酷似してるとし、状況は良くないと判断します。

というのも、15年前アメリカで起きた拉致事件は3人拉致の中1人が射殺されています。

そのため、今回の事件も死者が出るのではとFBIは予想。

FBIに所属している赤井秀一は沖矢昂の変装姿でコナンと協力し、今後の事件の予想を立てて事件を未然に防ごうと試みます。

そして次に拉致されるであろう人物・ジョンボインドと元FBI長官でWSGの会長であるアラン・マッケンジーの2名と予想したコナンは、FBIに護衛を頼みます。

 

リニア搭乗当日、ジョンボインドとアラン・マッケンジーは拉致されてしまい、ジョンボインドはすぐに見つけ出すことが出来たコナン達。

しかしアラン・マッケンジーはリニアの中に犯人と一緒に連れ去られてしまい・・・。

犯人は15年前アメリカで起きた拉致事件の復讐のために当時FBI長官だったアラン・マッケンジーを拉致し、始末する計画を立てていたのでした!

そしてその犯人はWSGの広報担当の白鳩舞子

白鳩舞子は15年前の事件の犯人・石原まことの娘でした。

実は石原まことは犯人ではなく、真犯人の目撃証言があったのにも関わらずアラン・マッケンジーが圧力をかけたことで石原まことが犯人として仕立てられてしまいました。

このことを憎み、同じくアラン・マッケンジーを恨んでいる井上治と共に殺害を計画。

井上治は15年前に父親が拉致され、そのころで生活環境は一変。

そして父親を拉致した真犯人の目撃証言をしていたのがまさに井上治でした。

 

犯行を特定されてしまった井上治はリニアから逃げ出し、リニアを暴走させてアラン・マッケンジー・白鳩舞子・コナンたちの命を奪おうと動き出します。

そしてここで赤井秀一が登場!

得意の長距離射撃でリニア内にいる白鳩舞子を撃つことで気絶させ、リニアから降りた井上治は赤井秀一が問い詰めて確保

暴走したリニアもコナンの機転により衝撃を和らげ、突撃を免れたところで物語は終わります。

コナンの映画は内容が複雑に絡み合っており、登場人物も多いことから2度見るという人も多いようです。

しかし今回は過去起きた事件もちゃんと劇中で説明してくれており、登場人物も少ないことからわかりやすかった!という方も多かったようですね。

ただ、登場人物が少なかったからこそすぐに犯人が誰だか予想ついてしまった・・・という人も中には居たようです。

「名探偵コナン緋色の弾丸」の感想はこちらで紹介しているのでもしよければ覗いてみて下さい☆

名探偵コナン緋色の弾丸|犯人声優は誰?

本作の物語の流れを把握したところで、犯人の声優は誰だったのかプロフィールなどを確認してみましょう!

犯人1人目・白鳩舞子(声優:平野綾)

1人目の犯人・白鳩舞子の声優を担当していたのは平野綾さん

名前 平野綾(ひらの あや)
生年月日 1987年10月8日
年齢 33歳(2021年4月時点)
出身地 愛知県
血液型 O型
身長 157cm
所属事務所 Grick

声優さんについて詳しくない私ですが、名前を聞いたことありますし、テレビにも出演するなど幅っ広い活躍していますよね♪

今となっては声優として地位を確立している平野綾さんですが、実は声優として活動する前から女優として活動しています。

平野綾さんは変形自在の声がとても魅力的で、あるアニメでは1人で何人もの役を担当したことがあるんだとか!

多くの有名アニメの声優を担当しており、こちらについては後ほど作品紹介させていただきます♪

犯人2人目・井上治(声優:鈴村健一)

この投稿をInstagramで見る

 

(@m__shim421)がシェアした投稿

2人目の犯人・井上治の声優を担当していたのは鈴村健一さん。

名前 鈴村健一(すずむら けんいち)
生年月日 1974年9月12日
年齢 46歳(2021年4月時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 173cm
所属事務所 インテンション

鈴村健一さんも平野綾さん同様、私も名前を聞いたことがあるほど有名な声優さんですよね!

奥さんが同じく声優・女優としてとても有名な坂本真綾さん。

鈴村健一さんの落ち着く低い声には魅了される人も多く、声を聞いただけですぐわかる!という方も多いようですね♪

鈴村健一さんの出演作品についても、後ほど詳しく説明させていただきます。

名探偵コナン緋色の弾丸|犯人声優の過去出演作品は?

声優としてとても有名な平野綾さんと鈴村健一さんが担当していた本作。

では、「名探偵コナン緋色の弾丸」以外にどのような作品を担当していたのでしょうか?

平野綾さんと鈴村健一さんがメインキャラクターを担当していた作品をピックアップしてみました!

平野綾さん出演作品:涼宮ハルヒの憂鬱

この投稿をInstagramで見る

 

ゆみ(@bikengluojing2)がシェアした投稿

ただの人間には興味ありません!

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。
そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。
しかしハルヒは心の底から真剣だった。
それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。

涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

平野綾さんはヒロイン・涼宮ハルヒの声優を担当したことで、一気に認知度が上がり、代表作と言っても過言ではありません。

アニメ「けいおん!」「らき☆すた」などを手掛ける京都アニメーションが制作。

元はライトノベルですが、内容が面白いことからアニメの他に劇場版アニメ・漫画・ゲームなど展開されています。

私も見たことあるのですが、非日常のことが次々と起こり、仲間たちと共に解決していく姿は青春を思い出させてくれて面白いアニメです。

>>無料で「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る

平野綾さん出演作品:DEATH NOTE

この投稿をInstagramで見る

 

ニャンコ先生(@nyannko914)がシェアした投稿

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ・・・
死神が落とした「DEATH NOTE」をめぐる戦いが、いま始まる。

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部(2006年10月時点、現在2450万部)を超える大ヒット作「「DEATH NOTE(デスノート)」。

「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。

デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。

キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく・・・。

平野綾さんは、主人公・夜神月と行動を共にするヒロイン・弥海砂の声優を担当しています。

本作は漫画が原作であり、天才たちの頭脳戦を描かれていることでとてもおもしろいと話題になりましたね。

DEATH NOTEもアニメ化の他に実写映画化やネット配信ドラマ化、ゲーム、小説、舞台など幅広くメディア化されています。

アニメを見た感想としては、原作を忠実に再現している他、音楽など合わせて臨場感を味わえるのはアニメならではだと思いました。

 >>無料で「DEATH NOTE」を見る

平野綾さん出演作品:FAIRY TAIL

この投稿をInstagramで見る

 

水野真央(@mao_mzn09)がシェアした投稿

魔道士ギルド・・・それは寄せられる様々な依頼を、
魔道士たちが魔法によって解決するトコロ。
中でも「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」は何でもヤリすぎちゃう魔法界一のお騒がせギルド!

平野綾さんはヒロインのルーシィ・ハートフィリアという妖精の声優を担当

FAIRY TAILも原作は漫画であり、現在は続編が連載中。

魔法によって問題を解決するというおとぎ話のような話ですが、物語が進むにつれて悪者退治する王道冒険スタイルになっていきます。

王道スタイルが好きな人にはもってこいの内容です。

 >>無料で「FAIRY TAIL」を見る

鈴村健一さん出演作品:黒子のバスケ

帝光中学校バスケットボール部。
その輝かしい歴史のなかでも、十年に一人の天才が五人同時にいた「キセキの世代」。
高校に進学した今も、彼らは変わらぬ称賛をもってそう呼ばれ続けている。

彼らに肉薄する力を発揮しつつある誠凛高校のエース、火神大我。
その天性の才能は試合を重ねるごとにより強く熱く輝きを増す、まさに誠凛の「光」。
そして火神を「光」とするならば「影」、チームの躍進を支える揺るぎなき意思。
誠凛高校、黒子テツヤ。

ウインターカップ出場を果たした誠凛は勢いに乗り、
青峰擁する桐皇学園、柴原を擁する陽泉を撃破。
ついに準優勝へとコマを進める・・・!

鈴村健一さんは「キセキの世代」の最強のセンター・紫原敦の声優を担当

本作も原作は漫画であり、小説・漫画・舞台など多くの支持を受け、根強いファンがいます。

ありえない技が連発しますが、主人公たちのバスケに対する熱い思いや練習している姿には思わず感銘を受けてしまうほど。

バスケが中心で物語は進みますが、バスケの知識がなくても十分に楽しめる内容となっています。

 >>無料で「黒子のバスケ」を見る

鈴村健一さん出演作品:炎炎ノ消防隊

この投稿をInstagramで見る

 

@na1_na4がシェアした投稿

太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。“焰ビト”に対抗する特殊消防隊の新人隊員で、悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シンラは、桜備大隊長の率いる第8特殊消防隊に配属されることに。
配属初日の夜、突如、勤務地・第8特殊消防教会に警報が鳴り響く。“焰ビト”の出現。
いよいよシンラ初出動の任務が始まる――。

鈴村健一さんは物語の中で重要なキャラクター・武久火縄の声優を担当しています。

怪物により生じる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いているSF作品

炎炎ノ消防隊も原作は漫画であり、現在もまだ連載中。

怪物と戦うだけではなく、人に関わる事件を取り入れたサスペンス要素も含まれているため、SF作品が苦手という方も気兼ねなく見ることが出来る作品です。

 >>無料で「炎炎ノ消防隊」を見る

鈴村健一さん出演作品:鬼滅の刃

この投稿をInstagramで見る

 

Obanai Iguro(@obanai.official)がシェアした投稿

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、
ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。
さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に豹変してしまった。
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、
妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を射つため、
“鬼狩り”の道を進む決意をする。
人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まるーー!

鈴村健一さんは鬼殺隊の柱・伊黒小芭内の声優を担当しています。

本作は漫画が原作であり、アニメ化されたことで爆発的な人気を博し社会現象をも引き起こした作品

妹を想う兄との兄妹愛、仲間と鬼に立ち向かう勇気、果てしない努力など共感する部分が多く、涙する人も中にはいます。

2021年にはアニメ第2期の放送が決定しており、多くのファンが期待を膨らませ待ち望んでいます。

 >>無料で「鬼滅の刃」を見る

まとめ

いかがでしたか?今回は「名探偵コナン緋色の弾丸の犯人声優は誰?過去出演作品についても(ネタバレ注意)」と題してリサーチしました。

豪華な声優陣が出演していましたが、犯人は平野綾さん鈴村健一さんが担当していたんですね!

声優さんに疎い私でも名前を聞いたことがある2人なので、いかにすごいかが分かります。

また、過去2人がメインキャラクターを担当したアニメもまとめました。

もしお時間あれば一度他の作品も覗いてみて下さい♪

U-NEXT名探偵コナン劇場版23作品
今なら、劇場版コナン23作品がすべて無料視聴可能です!
次の3つのサービスはどれも無料キャンペーン中なので、予習復習に活用してみてください。

※いつこの無料キャンペーンが終了するかわからないので、お早めに☆
※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。
※詳しくは、↓の記事で解説していますのであわせてどうぞ☆

>>【2021最新】名探偵コナン映画シリーズ全23作品を無料視聴する方法をまとめてみた!

おすすめの記事