人気アニメの実写映画版「ヲタクに恋は難しい」が、2月13日に地上波初放送されました。

ノーカットでの放送ということで楽しみにしていた方も多いと思います。

しかし当日、ラスト10分ほどを残したところで、地震中継のニュースに切り替わってしまいました。

東北地方などで最大震度6強を観測するほどの大きな地震だったため、映画の中断はやむを得ない状況だったと思います。

しかし、「ラストシーンが気になる!」「再放送はないの?」と気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、

  • 「ヲタクに恋は難しい」が地震中断で再放送はあるの?
  • 「ヲタクに恋は難しい」を無料で見れる方法はあるの?
  • 「ヲタクに恋は難しい」地震中断されたラスト結末はどうなるの?

という疑問について、「ヲタクに恋は難しい地震中断でテレビ再放送はある?ラスト結末ネタバレや無料視聴方法も」と題して、テレビでの再放送やラストシーンについてお届けしたいと思います!

 

※結論からお伝えすると、残念ながら現時点では再放送の予定はなく、地上波で見ることができません。ただし、U-NEXT(ユーネクスト)であれば、今なら31日間の無料キャンペーン中なので「オタクに恋は難しい」も無料で視聴可能です。今すぐ見たい方は公式サイトをチェックしてみてください☆
(550円と記載がありますが、初回登録時に600ポイントもらえるので、実質無料で視聴可能です。)

ヲタクに恋は難しい地震中断でテレビ再放送はある?

この投稿をInstagramで見る

 

映画泥棒(@tayyt_eiga)がシェアした投稿

途中中断してしまった「ヲタクに恋は難しい」はテレビで再放送されるのでしょうか?

テレビ再放送の予定はない!

結論からお伝えしますと、今のところ再放送の予定はないようです。

「最後まで放送してないのに再放送されないの!?」と思う方もいると思いますが、それには理由がありました。

当日中に続きを放送していた!

23:08頃に放送が中断された「ヲタクに恋は難しい」ですが、なんとその日の深夜1:25から続きを放送していたんです!

特にアナウンスもなく、中断されてから2時間以上が経過してからの放送ということで、見逃してしまった方も多いのではないでしょうか。

とはいえ最後まで放送したことには変わりはない為、テレビでの再放送はしばらくなさそうです・・・。

ヲタクに恋は難しい 無料視聴方法はある?

この投稿をInstagramで見る

 

@black.sheep2020がシェアした投稿

しかし「どうしてもラストまで全部見たい!」という方もいますよね?

そんな方に「ヲタクに恋は難しい」を無料で全部視聴できる方法をご紹介します!

U-NEXTがおすすめ!

「ヲタクに恋は難しい」は動画配信サイト・U-NEXTで視聴するのがおすすめ。

通常は2189円の月額料金がかかりますが、初めて登録する方には31日間の無料お試し期間があるんです!

映画版「ヲタクに恋は難しい」は見放題プランの対象外となるので、視聴の際には550ポイント(550円)がかかるのですが、その点もご安心ください。

無料トライアルに申し込むと600円分のポイントがもらえるので、それをそのまま試聴料に使うことができ、実質無料で見ることができるというわけです。

また、U-NEXTではアニメ版「ヲタクに恋は難しい」も配信されていて、こちらは見放題プランの対象となっているので、無料お試し期間中なら、何度でもタダで見ることができますよ。

無料期間中に解約すれば料金はかからないので、この機会に色々な映画やアニメを見てみるのもいいですね!

気になった方は、ぜひU-NEXT公式サイトをチェックしてみてください。

ヲタクに恋は難しい ラスト結末ネタバレはこちら

この投稿をInstagramで見る

 

中道 良太(@nakamichi_ryota)がシェアした投稿

ラスト10分ほどを残して中断を余儀なくされてしまった今回のテレビ放送。

「あと少しだけだからとにかく結末だけ知りたい!」という方はこちらをご覧ください。

ここでは、映画のラストシーンをネタバレしていきます。

宏崇(山崎賢人さん)との関係に悩んでいた成海(高畑充希さん)は、相談に乗ってくれるという樺倉(斎藤工さん)と共に樺倉の家へ向かいます。
家に入ると、なんとそこには刀剣乱舞のコスプレをした宏崇と花子(菜々緒さん)の姿が。
樺倉の彼女とは花子だったのです。
樺倉に「コスプレが年齢的にキツい」と言われ怒る花子。
一方樺倉も、花子が男を家に勝手にあげた事に腹をたて、2人は喧嘩をはじめます。
宏崇と成海はそっと家をあとにして、一緒に帰ることに。
「成海に合わせて自分もアニメオタクになってみようと思った」という宏崇に、成海は「宏崇と一緒ならオタクの自分を隠さなくていいからラク」と言い、抱きつきます。
「普通の女の子がいいのでは」と心配する成海に、「好きな事をしている成海が好きだ」と答える宏崇。
お互いの気持ちを確認した2人は、手をつないでゲーセンへと繰り出すのでした。

以上が「ヲタクに恋は難しい」のラストシーンです。

今回のテレビ放送では、宏崇と花子がコスプレしているのを見たシーン辺りで中断となりました。

ちょうどこの辺ですね。↓

ラストまで本当にあと少し!というところだったんですね。

ヲタクに恋は難しい地震中断でテレビ再放送についてTwitter上の声

この投稿をInstagramで見る

 

♛(@kentooyamazaki_lover.m)がシェアした投稿

では最後に、今回の件に関するTwitter上の声をまとめてみました。

予約録画を見てがっかりした方も多くいました。

深夜に続きを放送されても続きを録画とかできないですよね!

やはり再放送を望む声がたくさん寄せられていました!

みなさん、地震速報はしょうがないとわかっていながらも、深夜にラストを放送したことでモヤモヤしているようです。

ラスト10分だけでも再放送があれば嬉しいですよね!

ヲタクに恋は難しい地震中断でテレビ再放送はある?まとめ

さて「ヲタクに恋は難しい地震中断でテレビ再放送はある?ラスト結末ネタバレや無料視聴方法も」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

放送当日の深夜に残りの10分を最後まで放送していた為、残念ながら近日中の再放送はないと思われます。

しかし、再放送を望む視聴者の声もテレビ局にはたくさん届いていると思うので、そう遠くないタイミングで放送される事を祈りましょう!

すぐにでも全部見たい!という方は、U-NEXTの無料トライアルを試してみるのもいいかもしれませんね。

>>U-NEXT公式サイトで「ヲタクに恋は難しい」を無料視聴<<

おすすめの記事